SSブログ

アドマイヤラクティが出場したメルボルンカップでの動画 [ニュース]

アドマイヤラクティが出場したメルボルンカップでの動画

<アドマイヤラクティの死因は心臓麻痺?>



スポンサーリンク











アドマイヤラクティがメルボルンカップのレース後に
馬房で倒れ死亡しました

その時の着順は最下位の22着でした。

こちらの動画を見ていただければわかると思いますが
係員さんに連れられ倒れこむように横になるアドマイヤラクティの姿が
見て取れます。

倒れたあと駆けつけた別の係員の慌てている様子がよくわかります。


レース中では2番手で進んでいましたが、最終コーナー付近で
急激に失速しました。

獣医の人の話では
「心室細動が心臓麻痺に移行したものとみられる」と語っています。


本当死因についてはこれから詳しく調べられるという話ではありますが
やはり、レース中かなりのスピードで走りますし、
騎手にムチで激しく叩かれますのでそういった
症状が出てもおかしくないのではないのかと思います。


これをうけてネットでの声はむち禁止を求める意見もあり、
競馬というものに対しての不信感も高まっている。




<マドマイヤラクティ>

生年月日 2008年2月20日
調教師 梅田智之 (栗東)
馬主 近藤利一
生産者 ノーザンファーム
産地 安平町
セリ取引価格 3,360万円 (2009年 セレクトセール)
中央獲得賞金 28,279.8万円
地方獲得賞金 0.0万円
通算成績 27戦7勝 [7-6-5-9]
主な勝鞍 13'ダイヤモンドS(G3)、14'コーフィールドC(G1)

父ハーツクライ
母アドマイヤテレサ





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。